神前暁大いに語る

http://www.lantis.jp/luckystar/
神前さんや斎藤Pご本人にこれだけやられると、アニソンライターとしては何か職業的に危機感というか焦燥感めいたモノも感じたりするくらい(笑)詳細な解説です。『らき☆すた』限定版DVDに付録のCD*1にもサントラの長大なセルフライナーが全曲分付属してますが、こちらも本人がそこまで書くの!? ってくらい、あまりに音楽的に詳細な解説になってるのが笑えて必見です*2。そんな『らき☆すた』のDVDもついに第3巻が発売されました。斎藤Pも名盤認定の「コスって!オーマイハニー」ももうすぐ発売で、凄く楽しみです。

らき☆すた 3 限定版 [DVD]

らき☆すた 3 限定版 [DVD]

コスって!オーマイハニー

コスって!オーマイハニー

*1:涼宮ハルヒの憂鬱』も『らき☆すた』も、神前さんのサントラは今のところ限定版のDVDにしか収録されていません。本当に素晴らしい曲ばかりなので、この2作のDVDは是非とも限定版を手に入れてサントラをじっくり聴いてもらいたいところです。

*2:以前、神前さんに突っ込んだら、案の定「ネタとして受け取ってもらえれば幸いです」とおっしゃってました。